

fan

fedefujin.jpg

この方を御存知だろうか?
御主人は彼女よりも三歳年下の
超有名なスポーツ選手である。
彼女も元プロスポーツ選手らしい。
御主人は相当な恐妻家で、
髪型からウエアまで彼女の言う通りらしい。
  (だからセンスが良いのだろう)
いつも観客席の最前列に居座り、
彼を叱咤激励しておられる。
  (時には大声で)
名前はミルカというらしい。

御主人の名は・・・

















fedecha.jpg

ロジャー・フェデラーでした。

先日のチリッチ戦は、
歴史に残るような凄い逆転勝利でしたね。
フェデラーは精神的にもタフです。
おそらく、この奥さんが怖いんでしょう。。。

久々に見た観客席のミルカさんは、
少しダイエットされたのか、
凄くキレイでした。
僕は密かに貴女のfanです。
  (この場合の英語はfunではなくて、fanである)
また今夜TVでお会いしましょう。。。




逆鱗

フィッシュストーリーの中に出てくる
逆鱗・・・


逆鱗(げきりん)とは、
伝説上の神獣である竜の81枚の鱗(うろこ)のうち、
あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗のことをいう。
竜は、元来人間に危害を与えることはないが、
喉元の逆鱗に触れられることを非常に嫌うため、
これに触れられた場合には激昂し、触れた者を殺すとされた。
現代では、”逆鱗に触れる”として、
目上の人物の激怒を買う行為を指すようになった。


fush2.jpg

難題多き日本。
どこぞに救世主はいないのだろうか?
政治家・公務員・PTA・町内会・・・
旧態依然とした政治や体質をぶち壊す、
逆鱗に触れるような熱い有能な若者が。




ワンシーン

bet.jpg

yajyu.jpg

僕は、spicy&humanな映画が好みである。
少々eroticなのも嬉しい。。。

現実に、ありそうでなさそうな、
なさそうでありそうな・・・
そんな映画をWOWOWは提供してくれる。
以前観たことがあっても、
すっかり忘れているから、なお嬉しい。

上記は最近放映された二本。
仏映画と日本映画。
フランス語は心地よいなぁ。



実は、僕は、心の中で、

sunafu.jpg

ムーミン”義務って何のこと?”
スナフキン”したくないことを、することさ”


僕は今、地域の班長というのをやっている。
  (期限は二年間、只今二年目である)
田舎には付き物の義務ってやつである。
会議に出席したり、届け物をしたり、
お金を集めて郵便局へ持っていったり、
夏祭りの準備をしたり、掃除をしたり、
と、仕事をしながらの役職は結構大変である。
本当は、もっともっと簡略化できるのだけど・・・

誰しも、
”したくないことを、すること”は、面倒で面白くない。
では、そのモチベーションをどこに置くのか?

周りの人には言えないが、、、
実は、僕は、心の中で、
”班長の仕事はテニスのトレーニング”と思いながら
やっている。
歩くことや作業は筋肉のトレーニング。
かったるい会議は人間ワォッチング。
そう考えると、義務も楽しめるのである。

楽しくなければ意味がない。
したくないことをする時には発想の転換が必要かもね。




神風特攻隊とメタンフェタミン

kami.jpg

WOWOWでやっていた映画、
KAMIKAZE TAXI (1995)より・・・

” 特別攻撃隊、トマト隊隊長ミナミタツオ、
血液型はRH(-)のAB型、
もしも僕が流血したら誰か輸血を宜しくね、
ただいまより離陸を致します
ブーーーーーーーーン!
飛んでいるけど飛んでないよ!
ブーーーーーーーーン!
飛んでいるけど飛んでないよ!”


色々と刺激的で面白い映画です。
飛んでみたい方は是非。。。

”ひこうき雲”が発売されてから40年以上にもなるのか。
時がたつのは早いなぁ。



プロフィール

ヘッポコ田舎医者、夢の人

Author:ヘッポコ田舎医者、夢の人
九州片田舎に住むヘッポコ医師、夢の人。
趣味は色々あるけれど、何一つ本物にならない我流人間。
ブログ初心者。
只今断煙中。
気が向いたらコメントでも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
